「全ての事業はブランディングされる必要がある」。企業・企業に関わるの皆様を、ブランディングを通じた持続価値創造を通じ、サポートしていきます。

ミッション・バリュー・ビジョン(Mission/Value/Vision)

ミッションは存在意義、バリューは企業の価値観、ビジョンは目指すべき目標。

弊社では、ミッションとは存在意義を表すもの、つまり「なぜ我々が存在するのか?」という疑問への回答であり、バリューは事業を進める上でよりどころとする価値観、つまり「どのように事業を進めていくか?」という疑問への回答であり、そして、ビジョンとは特定の期限、例えば5年後のありたい姿を現すもの、つまり「我々は将来どこに向かうのか?」という疑問に答えるものであると考えています。ミッションは、いわゆる理念とほぼ同義と考えています。

著名なロバート・キャプラン/デビッド・ノートンにより提唱されたバランスド・スコアカードには、多くの関連書籍がありますが、その中の一つ『ステップ・バイ・ステップ バランス・スコアカード経営』(ポール・ニーブン著)において、以下のような図を用い、事業におけるミッション・バリュー・ビジョンの関係が示されています。

 BSCモデル概念

弊社においては、バリュー(価値観/Value)を重視しており、この、ミッション、ビジョン、バリューの3つを、企業が必ず定めるべき基本事項と考え、サービス提供の礎石としています。

お気軽にお問合せください TEL 03-5844-6413 9:00~17:00(土日祝日除く)

PAGETOP
Copyright © 株式会社未来カ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.