「全ての事業はブランディングされる必要がある」。企業・企業に関わるの皆様を、ブランディングを通じた持続価値創造を通じ、サポートしていきます。

当社コーチングの特徴

・「大和言葉」コーチング

日本語の単語には、漢語と外来語と日本古来からの「大和言葉」の3種類があります。
弊社のコーチングは、コンセプトとして「大和言葉」を掲げています。

「大和言葉」は日本人に染みついた言葉。
日本人の共通言語として、相互理解により適した言葉だと考えています。

例えば、「故郷」は漢語。「ホームタウン」は外来語。「ふるさと」は大和言葉。
多分、「ふるさと」に対して抱くイメージは、我々にとって共通のものではないでしょうか?
他方で、「故郷」「ホームタウン」はどこか味気なく、人により描く像は異なります。

「大和言葉」コーチングというコンセプトは、大和言葉の心を持ってクライアントとのセッションに臨む、そんな意味を含んでいます。

・レゴ®シリアスプレイ®のメソッドと教材を活用した対話(オプション)

レゴ®シリアスプレイ®は2名以上で実施することが原則です。
したがって、ここでは通常のコーチングとは異なり、コーチとクライアントが同等の立場で、それぞれの「自分自身」を深掘りするための対話を展開します。

そのため、当該セッションは必ず対面での実施になります。

PAGETOP
Copyright © 株式会社未来カ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.