「全ての事業はブランディングされる必要がある」。企業・企業に関わるの皆様を、ブランディングを通じた持続価値創造を通じ、サポートしていきます。

LSPワークショップ例のご紹介

①(対象)事業承継後の経営チーム:急がば回れ

事業承継を機に10年先を見据えたビジョンを創造し、その実現のために必要となる行動の指針を得る。

時間:2日間
人数:~10人

②(対象)新組織・新チーム:嵐を乗り切ってこその団結力

日常触れられない困難な問を投げかけ、強いチームの成立には不可欠な衝突を敢えて生み出すことで、嵐の後の団結に導く。

時間:7時間
人数:~10

③(対象)新入社員:新たな視点との邂逅

新サービスのアイデアを語り合う。新入社員のリテンションを高めると同時に、会社にとっては新たな視点を得る機会となる。

時間:3.5時間
人数:~24日

④(対象)管理者層:リーダーシップとマネジメント

多様な参加者のリーダーシップとマネジメントに対する考え・想いをレゴを通じて語り合い受け入れることで、各参加者の行動変容が促される。

時間:7時間
人数:~24

⑤(対象)経営層:タテ割りから一枚岩へ

将来経営に起こりうる様々な出来事をシミュレーションすることで、経営層全員がより高い視座を得、一枚岩になるきっかけとなる。

時間:2日間
人数:~10人

⑥(対象)グループ/チーム:組織・チーム化

・日常業務から離れ個々の考え/想いに全員が耳を傾けることで、グループ/チームの真の課題を発見する。ひとりひとりのメンバーの行動変容に結び付く。

時間:7時間
人数:~24人

PAGETOP
Copyright © 株式会社未来カ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.